おがたくろぐ

日本語不自由です。

人生について。

人生について。と題した今回のブログであるが、ただ私の人生について私が考えを綴るようなものではない。 そもそも私の平坦極まりない人生の考察で1つのブログを書き上げるなど、『かいけつゾロリ』の読書感想文で原稿用紙15枚分書き上げるようなものである…

生態系の保全について。

ポケモンGO という単語を耳にしたことがない人間はこの国にはもはや殆ど存在していない様に思われる。 そのような人間はカビゴンくらいには希少な存在なのではないだろうか、とすら思う。 技術革新に伴う電脳の波に呑まれぬ人類最後の希望であるとも考えられ…

夏の始まりについて。

7月になった。 いよいよ夏の始まりである。 さて、夏といえば、読者の皆様が思い浮かべるものは何だろうか。 やはり花火大会であろうか。 或いは夏祭りだろうか。 もしくは海という選択肢もあろう。 但し、恋人が存在していなければこれらのイベントの魅力は…

平凡な火曜日について。

平凡とは果たして何なのだろうか。 ふと疑問に感じたのは、きっと同じ電車内の女子高生達が、彼女らの平凡な日常を嘆いている声を聞いてしまったからであろう。 単位を落としたこととは全く関係ない。 30代半ばのおっさんの様なことを考える女子高生達。恐ろ…

休日の理想と現実について。

理想の休日というと読者の皆様はどのようなものを想像されるだろうか。朝起きて珈琲を煎れる。珈琲を啜りながら朝の優雅な時間を過ごす。BGMはクラシック音楽だ。と、いったような朝を思い浮かべる人は多いのではないだろうか。ここでは「コーヒー」ではなく…

きょうのできごと。

平成28年5月24日。この日が何の日かわかる方は読者の中にいるだろうか。そう。我が靴底の、正確には我が母親の靴底の、命日である。黙祷すらする気にならない。「アホらしい」今の状態をなにか言葉で表すならば、最も的確なのはこの言葉ではないかと私は思う…

ニートな1日

今日の僕を何か1つの単語で表現するならば、それは「ニート」という言葉以外にはないだろう。今日に限って言えば僕はニートだ。いや、今日に限った話でもない。毎日ニートだった。そんな僕ではあるけれど、ニートなりに毎日頑張って生きているつもりだ。実際…

冷やしブログ はじめました。

何が冷やしブログやねん。そう思った方もたくさんいらっしゃると思います。実際僕もそう思います。何を冷やすつもりなんですかね。そんな意味不明な感じでスタートしました。どうも、おがわたくとです。この度、僕は本当になんとなく ブログを始めてみました…